2010-01-01から1年間の記事一覧

霊使い デュエルターミナル特集

気付けば今年ももう終わりか。 今年の最初はものすごいミスを犯してしまったけど、まあそのおかげで今年1年は色々と成長する結果になった。 この成長を糧に、来年もシナリオに勉学にと頑張ろう。

《氷結界の虎王 ドゥローレン》の名前の由来

リンク元見てみると、「ドゥローレン 意味」で検索して来た人が。 多分ドゥローレン様の名前の由来を知りたいのだと思うので、遊戯王Wikiにも載ってなかったので折角だから解説。といっても公式のアレがない以上間違いではないと言い切れないけど。 (てか「…

Hidden Arsenal 3 開封

久しぶりにOCGの話題。と言ってもOCGはあまりやらないんだけど。 さて、日曜日に、はねまんから頼んだHidden Arsenal 3が1箱届いていた。 おまけつきで6600+300円。送料は無料。 最初はDLのカードが1枚つくのを買おうかと思ったけど、迷っているうち…

デュエルターミナル日記

いつのまにWeb拍手が2つ来てた。ありがとうございます。 最近は長い記事ばかりで書く度書く度、体力や気力や時間を消費してきたので今回はアドベンチャーモードプレイ日記はなしで軽く。でも文章自体は長くなるという。つまり書く時間が長い記事ばかりだっ…

ドゥローレン様に話しかけられた

……ここ最近は体調が悪くてまともに起きるのもままならなかった……けど 11段が稼動したから無理矢理起きてターミナルにゴー。 そして反動で膝を痛めて正座すらままならない事態になっている。 つまりパソコンの前の椅子に座っているのが一番楽。 しかしこの…

6話公開

6話を公開……したのはいいんだけど、 なんで公開する作業だけでこんなに時間かかってるんだ……? とりあえず、早く寝ないと美容に悪い。今話のキーカード:ハイパーハンマーヘッド

ブリューナク様に話しかけられた

……この前、次の土曜日に6話上げるっていってこの通りという。 今度の土曜日こそ…… まあ、今回色々あったのも確かだけど、さ。 趣味なんだし気楽にってのもあるけど、気楽にやりすぎるとこのままエターナりそうで怖い。 さて、SDGPMAXも終了。 SDG…

SDGP MAXは楽しい

えーと、とりあえずこの前の日記にミスがあったのでお詫び。 多分20位以内までしかランク見れない……かも。 もう一回確認してみるか。 あと、スノーマンイーターはカーリーか真崎杏子16歳からしかもらえなかった。 今回は感想みたいなものなので、自然体…

近況+デュエルターミナルスピードデュエルグランプリ日記

今回はデュエルターミナル専用記事……だけど、最近SRCの更新が滞っているため書いておくと、 6話は次の土曜日には上げられたらいいな、みたいな感じなので待っている方は安心してください。 では、ターミナルの記事に入ります。

デュエルターミナルSDGP対クロウ

さて、水曜日にSDGPをやってきて、書く前に録画していた5D’sを見たら あんまりな展開に一瞬にして体力とやる気を奪われたため書くのが遅くなった…… やってみたところ、排出されたカードは6弾。 ディアボリックガイや月の書、和睦などが出ればいいな…

デュエルターミナルSDGP攻略日記?

そういや最近SRCの日記書いてないな…… ただ今の進行度は30%くらい。今回は難航しているので10月の終わりくらいに更新できればいいな…… 3日にWeb拍手を下さった方ありがとうございます。 デュエルターミナルのSDGPの日記+攻略記事を書いてみ…

この輝く瞬間を感じている限り、瞬間は永遠となる

遊戯王GX114話、「絶対絶命! 傷だらけのヒーロー」の再放送。 何度見てもこの回は悲しすぎる。 佐藤先生「君はこんな質問を聞いたことはないか? ゴミが落ちているのに気付いて拾わない者と、気付かずに拾わない者。 さて、どっちが悪い?」 十代「そ…

誕生日おめでとう

今日はONE〜輝く季節へ〜の長森瑞佳の誕生日。 私のお気に入りキャラでもある。 瑞佳さん、おめでとう。 だけど今日は色々な用事がある…… シナリオに集中する関係で長森瑞佳お誕生日SSとかは書けないけど、 その分SRCシナリオに意欲を注ぐことにしよう…

5話公開

AIR10周年おめでとうございますー それに合わせて(嘘つくな)、今回はAIRのキャラの出番がある5話を公開しました〜 ちゃんと8日に公開したんだ、9日じゃ(ryというか観鈴強い、何故だ……はあ……長かった……これからは忙しくなるけど、なんとか5話を出…

ブラック・ホールと死者蘇生とサイクロンを集めなきゃ

なんというか……見事に泥沼にはまった…………訳ではなく、単純に今まで引きこもりがちだったので8月はとりあえず外に出て遊んで経験も積もうと頑張った結果、 体力を消耗してなかなか更新できなかったという。 いや、一旦外に出ると体力がなくなってしまうので…

しまった

これからのシナリオの為にパイロット・ユニットデータを色々いじってたら熱中しまくってしばらく出番がなさそうなキャラまで色々作ってたら公開予定だった一日前なのにまったくシナリオを書いてないという……ついつい悪い癖が…… でもとりあえず味方キャラ全員…

遊戯王5D's 121話感想

チーム太陽はもはや英雄ですねー(十六夜ではない) そして相変わらずの成長しない観客。 もはやあれは衆愚とでもいうべきか……まあ現実でも(強制終了を発動) まあクロウへの野次はOCGやTCGプレイヤーの多くが賛同したことだろうし、私だって賛同するので、あん…

遊戯王5D's 120話感想

ジャックのせいでチーム5D'sが悪役に見えるのは気のせいか…… チーム太陽は《偽物のわな》などのガチカードも使っていて結構悪くない。 でもジャックは一応チームプレイをするようになったようです。少し見直した。 100段階評価で5くらいだったのが4…

4話公開

8月から忙しくなると思ったら一番忙しいのは7月だったというオチ。 今から7月末までも忙しいような気がする。そろそろそのたびそのたびにデータを加筆していったら詰まる話数にきたので 空気な熟練度と共にデータを固めようと思います。 という訳で5話は…

シナリオ

最近更新できていませんが、25日夜か26日には多分上げられると思います。 体調の関係上4話は荒が目立つと思いますがご勘弁願います。あとついに4話の容量は60KBに達しました。 プレイする際は長編SSを読むような感じでプレイするのをお勧めします。

某動画

私がONEを買うきっかけになった動画、「PS版音声で喋るPC版ONE〜輝く季節へ〜実況プレイ」も今日で最終回でした。この動画がなければSRCシナリオも作っていなかっただろうし、ONEをやらないまま過ごしていたかもしれません。97kg兄さんにはここで篤…

Web拍手レス

シナリオ制作も他の人の作品のプレイも中途半端でこのままだと放置状態になってしまうので拍手レスや遊戯王の話題も積極的に。今回は拍手レスです。

死神遊戯の感想

という訳でつくかもしれないファンを減らしそうなあとがきと共に3話も無事公開。一旦区切りがついて、次はまた違う話題が中心になる。ここらで一旦休止。 知らぬ間にグランプリというものが始まっていたらしい。 ここ数年は年に数作しかプレイしていなかっ…

戦闘アニメのバグについて

> エラーが出ました。エラー報告ありがとうございます。 戦闘アニメ_光大噴出準備のバグについてでした。このバグはどれが原因のミスかわかりません。SRC公式ページの汎用データコーナーから「戦闘アニメ」と「グラフィック集」をダウンロードし、SRC本体…

遊戯王5d's 116話

今回も今回で相変わらずぶっ飛んだ回だった。 遊戯王らしいと言えば遊戯王らしい。 今回登場したカードの詳細。

2話のバグ修正

バグ報告が来たので修正。 そうか、戦闘アニメのバグがあったのか……安定版がいいでしょうと書いたのに安定板で操作確認しない自分のアホさを反省して、次に活かそう。

2話公開

色々あったけど無事に手直しして2話公開。微妙に迷走しているような……なんと1話しか書いていないのに拍手を下さった方や、他の場所でも良い評価を頂けてとても嬉しく、あまりに喜びすぎて吐き気を催し体調を崩して2話の公開が遅れました。 とにかく、感想…

GX98話

エドVSDDの回。 カイルという名の人間は何故もこう英雄になりたがるんだ…… とりあえずSRCデータを作ってみる。2話だけなのにメッセージデータもすんなり作成できるとは……某イエローの人はかなり大変だったのに…… ・実際にシナリオで使う場合調整が必…

1話目アップ

遊城十代や三沢大地に、折原浩平や長森瑞佳や里村茜、相沢祐一に国崎往人に神尾観鈴など、遊戯王GXとONE〜輝く季節へ〜、そしてKanonとAIRが登場するSRCシナリオ Memory -永遠と絆の融合- 試しに1話をアップしてみる。 1話の内容で自分に合うかどうか判…

ブログ開始

とりあえず1つ目。 シナリオ公開できるのはいつになるか……