2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年も終了

早いもので今年ももう終わりそう。 今年は色々創作に対する姿勢とかその他の事について悩んだり創作についてH宮田と衝突したりと色々と上手くいかなかった。 お互いに色々とあったけどあっちに迷惑かけたほうが多かった……。 ただ、それによって得るものも多…

日本版と英語版での技名

攻撃や能力発動時の攻撃名・特殊能力名などはカードゲームにおいても、場面を盛り上げてくれる。 そしてカードゲームの中でも、遊戯王は攻撃名・特殊能力名がかなり多いゲームで、 特に身内戦の場合はあれやこれやに名前をつけて盛り上がれる。 デュエルマス…

ZEXAL−81話

中間も終わり12月に。 私自体は特に何も無い時期、強いて言うならクリスマスSS書こうかなという時期だけど、 私は1年間アレしていたからまだだけど、他の同級生は就職活動。 これからは空虚な日々が続きそう。 とりあえずその分SSとシナリオに時間を…

ZEXAL−79話+80話

11月後半は中間テストやTOEIC期間。 TOEIC前回受けて覚悟してたけどそれでも時間足りない……。 その他、色々と方針について話し合ったりで時間がとれず。 まあ、ようやく終結しそう。 そんなこんなで前回から時間がたったもののカード日記。 カー…

ZEXAL−78話

週末は結局親子揃って風邪を引いた事もあり家でゆっくりする事に。 土曜日に大学行かなくていい事と月曜日が休みなのがこんなに嬉しいとは。 さてこの数ヶ月シナリオを書こう書こういって進んでなかったわけだけど この休みでやっと進んで戦闘パートへ。 風…

ZEXAL76−77、5D’s39話

体調は戻ったのでシナリオも日記も小説も進めたい所だけど家庭の事情により間が空いた。 世間は大学際期間らしく、多くの大学が休みになっていて自分の大学も休みになっている。 大学際には興味ないので、これを利用してシナリオや日記を進めよう…… ってもし…

ZEXAL−75話

中国から帰還して1ヶ月くらいだけど、未だに体調が悪い。 大学開始後の最初のオリエンテーション1週間はまともに大学に行けず、 現在も寝込みや午後の授業から出る等を繰り返している状態。 生活サイクルが悪くなってるのもあるけど、ともかく早く復帰した…

フレーバーテキスト日記1

アメリカ(の一部)でDTの新しい弾が出たみたいなので、色々とチェック。 あっちでのターミナルはどうなってるんだろう。隠しデッキとか出てくるなら解説とか気になる。 ちなみに向こうでは1回50セントだとか。 やはり気になるのは《ヴェルズ・ヘリオロー…

ZEXAL−73話

無事中国から帰還してきました。 行き先は大連だったので1週間特に問題は発生せず。 日露戦争の跡地にタイムリーな総理の悪口が書かれていたくらいかな。 まあ細かい話はそのうちに。 家族みんながユッケを食べた次の日(私は拒否)、他みんなが体調不良を起…

今日から

家族の都合で1週間中国への旅へ。 国際情勢は最近悪いけど大丈夫かな……安全な地域ではあるらしいけど。 日本のテレビは見れるけど、携帯やら何やらが使えなくなるのはキツイ…… 更に成績取りにいけないし。 まあともかく無事に帰ってこれたらいいな。 向こう…

ZEXAL−70話

用は細かいネタで短文の日記を書いていけばいい事に気付いたので(というか日記でそういうものな気が) とりあえずほぼ毎週ZEXALのアニメの事についてでも書こう。 ただ、単純にアニメの感想というわけではなく、 アニメで使われるオリジナルカードや未O…

デュエルターミナル日記−モンスター台詞編

1週間に1度と言いながらこの体たらく。 更にはシナリオも全く進んでいないというスランプ。 前回の日記後は親友CことH宮田にコミケ(初日のみ)に連れて行ってもらったり、 制限改訂を受けてデッキを組みなおしたり……以外に何したっけ。 とりあえずコミケ…

夏休み開始ー

試験も終わり、夏休みに突入。 去年は夏休み中全く更新していなかったので今回は1週間に1回更新を目標にしよう。 そういえばリトルバスターズのアニメで、理樹(とさざなんとか)の声優が発表。 理樹のアニメ版声優は堀江由衣。 まさかのうぐぅ……予想外すぎ…

久しぶりの更新

更新したいことは沢山あるのに例によって更新できていないという。 そもそも、日記なんだからもっと日記っぽい事も書かないとね。 バトルパックのこととか色々あるし。 というより、ここ1ヶ月は体調を崩して、ネットをする時間は多く取れたのに関わらずシナ…

シールド戦支援ツール修正公開

ツールのファイルを上げ忘れるというミスを3日気付かずそのままにしてしまった……。 今度こそ大丈夫なはず。 ダウンロードページはここからもいけます。

シールド戦支援ツール公開

遊戯王のシールド戦を支援するツールの試作版を親友CことH宮田から譲り受け代理公開しました。 DOやADSなどで対戦する際に便利です。 今のところエクシーズとシンクロ、そしてアレが開封できるパックです。 感想や要望なども受け付けているそうです。

霊使いRPG4話更新

霊使いRPGの4話を更新しました。 あとSSページを作って以前のSSなどを乗っけました。 今のところ、第1章は差分などは用意せず完全ダウンロード式で行く予定です。 例の通り、既にプレイされている方は解凍したファイルを全て前のフォルダに上書きす…

いつの間にか

結局休みなのにろくに更新できないまま新学期に入ってしまった。 案の定、大学が始まって外に毎日出た事により筋肉痛などが発生するもののなんとか1週間経過。 霊使いRPGの4話自体は、殆ど完成している状況。 が体調の問題でブログやホームページの更新…

光霊術〜とバレンタインSS

ついに光霊術も登場。 《光霊術−「聖」》 通常罠 自分フィールド上の光属性モンスター1体をリリースし、 ゲームから除外されているモンスター1体を選択して発動できる。 相手は手札から罠カード1枚を見せてこのカードの効果を無効にできる。 見せなかった…

14弾ももうすぐ稼働

藤原さんのクリアー関連やダークネス関連のカードなどをまとめようとか思っているうちにもう終わりそうに……相変わらずの更新率だなぁ テスト終わって2月に入ったらどんどん更新しよう。 それはともかく、デュエルターミナル14弾も稼働。 ダルクが収録され…

新年初ドロー2012版

あけましておめでとうございます。 書こうとして何故か毎回忘れてしまうのですが、 度々拍手が来るので、ここでありがとうございます、とまとめて言います。 特に毎回コメントを下さる方、どうもありがとうございます。 正月期間は青森の本家に里帰り。 ……い…