2013-01-01から1年間の記事一覧

海外のアニメ遊戯王公式サイト?

どうやら、海外の公式はアニメで使用されたカードのまとめサイト?を始めたらしい。 詳細は調査中だけど、色々なアニメではイラストがよく見えなかったイラストも見えるみたい。 そして、カード毎にいつ誰が使ったか、日本語名は何かわかる?みたい。 例えば…

NEXTのモンスター簡易まとめ、WCSシリーズ簡易解説+セリフセット解説1

思えばもう12月で、今年中にはもう1話更新したいので毎日開いているけどどうも戦闘シーンでどういう流れにするかで詰まっているのとか色々あるけどとにかく進まない。 年内ギリギリにでも更新できればいいけど、そんな事してる場合でもないしどうなるかは…

デュエルターミナル雑記

もうすぐ12月になり、人生でも上位に入るだろう辛く長い戦いの時期を迎える。 という事で、更新速度や扱える内容とかもランクダウンさせる予定でいる。 逆に、時間が狭まるという事や色々と活動するという事が刺激となり速度はアップするかもしれないけど…

新パック感想と5D’s85−92

新パックの情報が出てきて、とりあえず征竜弾以降久し振りにパックを買う事に。 スーパーにもウルトラにもいいものが多く、 とりあえずさにわと植物姫が出なければ大丈夫という良パック。 虹クリボーやルーツも悪くないんだけど、 他のラインナップが良すぎ…

ZEXAL122〜128

余裕を持ってスケジュールを組んだけど、長い戦いに向けて気力を出していたら、 体力が追いつかずにまた体調崩し気味に。 学園祭やら休みの日やらで1週間くらいの連休になったので、ここで回復といきたかった所だけど、 家でだらだらしてたら体が更になまっ…

ZEXAL−125

エリア(2回目)やライナに引き続きダルクもアニメに、オリジナルカードとして登場! 《パニック・シャッフル》。 《成金ゴブリン》に捕まって、《闇霊術−「欲」》をさせられた後、っていう場面かな? ゴブリンに捕まり云々ってのはカードを読み取っていくと…

海外で発表された、モンスターや背景世界等の設定(コアキメイルやライトロード等)

(09/25 出展を追加しました) 長い間溜まってたアニメ日記を更新しようかなー、けど更新すると一番上に来て色々書いたDT日記が下になっちゃうし アニメ日記たいした事書いてないからどうしようかなー、とか思いながら霊使いSNS(フォーラム?)を眺めてい…

ZEXAL−110〜121、5D’s−73〜84

かなり溜まってしまったので、基本的に重要なイラストのみ掲載。 110話〜121話のZEXALの新カードのごく一部紹介。

デュエルターミナル日記−モンスター台詞編2

夏が終わり、さあ元気に更新──というつもりだったけど、 例年に比べて今年は自分や友人の関係上遊ぶ頻度も少なく、 そのために8月は家にいる事が多く、さらに休み特有の生活態度の悪さと、 今までの長期以上にダメな生活を送ってしまった気がする。 もうす…

近況2

夏休みに入ったものの暑さに負けて作業が捗らない日が続く。 前回の日記書いた当初は疲れもあって完全に干物状態だったけど、 何回か遊びにいっているうち、ここ最近は少しずつ体力は取り戻しつつある。あとは気力。 就職活動の準備もあるし、やりたい・いけ…

誕生日+近況

という訳で22歳の誕生日を迎えました。 そういえば今まで誕生日を日記に書いた事なかった気がする。 体調があまり戻らないのと忙しさで日記更新やシナリオどころかネットすら飛び飛びでしかできなかったけど、 夏休みに入ったのでその点は大丈夫、だけど前…

ZEXAL−102〜109、5D’s−65〜72

中間から期末にかけてという事で中間はないものの、何かと忙しい日々が続く。 この間隔だと就職活動始まったら更新速度絶望的になるような…… いや逆に逃避エネルギー働くかもしれないけど。 来年になったら更新速度更に遅くなるのかな、とか思ったけど そも…

ZEXAL−99〜101、5D’s−58〜64

ゴールデンウィークなのに金と土しか休みがない。 ちょっと前からやってた作業も片付いたし、連休でLP回復して、止まってた創作再開を目指そう。 ゼアルも期が変わり、新たな展開に。 しばらくはNo.集めに入るようで、やっと滞っていた99枚集めも補充…

雑記と新パック感想

今回も今回であんまり更新できないまま新学年となってしまったけど、 これでも去年よりは更新してるという。書きたい内容が無いから更新しないんじゃなくて書きたい事は多くあるのに 体調管理不足気力不足その他色々が原因で書けないというのが何とも。 シナ…

ZEXAL−92〜94、5D’s−54〜57

例によって春休み中の更新率が……。 ある依頼でデュエルターミナル関連の再確認や動画像の整理の機会があったので、 次のデュエルターミナル日記で一気に放出する予定。 NEXTが31日で終了するみたいだし、その前に攻略方法なども説明しておこう。 そうい…

デュエルターミナル日記−DTマスターガイド購入編

DTマスターガイドを購入。 海外シクがあり2枚以上使うこと少ないパールはともかく、エメラルは嬉しい。 特にブルーアイズのようにこの仕様のカードをスキャンしたからと言って隠しデッキが出るわけではないみたいだけど…… ソンブレスやケルキオンが出たり…

デュエルターミナル情報公開+ZEXAL−91話

春休みで生活態度がまた悪くなり、更新しないままダラダラとしていたところ、 DTマスターガイドのフラゲをした人が登場し、色々と情報が公開された。 やっぱりというべきか所々おかしかったけど、意外と真面目にストーリーや補充がされているのに驚き。 や…

霊使いRPG5話更新

霊使いRPGの5話を更新しました。 細かいミスがあったので16日にダウンロードされた方はもう一度だけダウンロードをクリックされるようお願いします(再ダウンロードはしなくても大丈夫です) ホームページも含めかなり久し振りの更新なのでちょっと不安…

雑記+ZEXAL−85〜87、5D’s−43〜44&47〜50

1月は期末テスト期間。 体調崩していた時間長すぎて、単位を取っておくべき時期に取れない状況になったので 3年は授業数増やして卒業できるようにしないと……普通の学生と逆を行っている ここ数年は勉学の上では明らかに燻っていたので、自由に日程が組める…

新年初ドロー2013

あけましておめでとうございます。 今年はシナリオに小説に資格に就職活動にと忙しい年ですが頑張っていきたいと思います。