久しぶりの更新

更新したいことは沢山あるのに例によって更新できていないという。

そもそも、日記なんだからもっと日記っぽい事も書かないとね。

バトルパックのこととか色々あるし。



というより、ここ1ヶ月は体調を崩して、ネットをする時間は多く取れたのに関わらずシナリオ進まない日記のネタも進まないという絶不調モード。

それどころか大学へも時々いけない事態(だから時間自体は多く取れた)でマズい状況だったものの、テスト期間なのでそんな事言っている場合じゃないから体調を戻し現在に至る。



さて今回は色々タグつけてるけど、新パックの感想の前に、まずは色々なものの近況から。



旧Key作品のシナリオ:資料読み直して1年半ぶりに更新を出来るようにしているところ。夏休み中に公開したいな。



霊使いRPG:全く進んでいなかったけど最近書き始め。8月の初めの公開を目指す。



溜まったブログ記事:今年の夏休みこそ色々書ければいいな……とりあえず霊使いについての説明は書きたい。



こんな感じ。





さて今回のメインだと思う新パックの感想。



今回の新パックも例によってくじ引きパックで箱で買う気を削ってくれ、さらにライナとかも出てこないので今回もシングル。

レア度が気になってた《太陽風帆船》や《魔導術士 ラパンデ》と《H・C エクストラ・ソード》に《タンホイザーゲート》も低レアリティで値段も安くなりそうなので良かった。

ついでに使えそうなメタカードもあるし。



一方、今回の霊使いRPGに使えそうなカードはというと。

主には《謙虚な番兵》・《しっぺ返し》あたり。

そして何より《好敵手の記憶》と《覚醒の勇士 ガガギゴ》かな。

ついにゴギガから覚醒!

……が、これにより設定がさらによく分からない事に。

エリアが霊使いの時点でギゴバイト。

憑依装着の時点でガガギゴ。

改造されてゴギガ、そして覚醒。

そしてエリアが大人になり逆巻くエリアに。

この時点でギゴバイト
オイなんかおかしいぞ

それ以前にそもそも使い魔が精霊使いの傍から離れるわけないとか、離れてる間エリア完全に無防備じゃないかどうやって身を守るんだとか、なんで覚醒するまでにエリアがいないんだとか、突っ込みどころ満載だけど、コナミはそもそも精霊使いという存在をちゃんと把握してるんだろうか、してるわけないけど

ま、それは別にしてギゴ君がちゃんと復活できて何より。



一方、今回の霊神は霊神。

水じゃない上に、効果は「葵」と比べて枚数は増えたが捨てる手札選べない手札見れないと地霊神とは違いまさかの劣化。

うーん……。