久しぶりに

ブログを更新してみる。

 

更新してない間は色々と大変な事ありながらも色々とゲームは続けている状態で遊戯王はデュエルリンクス以外は離れていたけども

マスターデュエルによって久しぶりにスタンダードデュエルに触っている。

現代遊戯王を仰ぎ見ながらもソロモードでOCGの世界観が見れるのでちょくちょくと続けてるけど、

現代遊戯王の問題(ソリティアの長さとか)とこういう電子ゲームとの相性の問題があるので、

今後ソロモードがどんどん追加していくくらい安定して運営が続くのかはちょっと不安。

残りもう1つの遊戯王ゲームはモンスターのモーションとかがあって期待してるけどもこっちも運営が続くのかは不安ではある。

自分にはのびのびとプレイしながらたまにお金いれるくらいしかできないけど。

 

あと、ホームページは色々と整理。

せっかくお金払ってるんだし何かしらの置き場として利用しようと考えて数年がすぎている。

 

ツイッターでたまーに刀剣乱舞や艦これの編成とか上げたりするけど文字の問題とかで説明が大変な事もあるのでブログでこれから書いてくかもしれない。

刀剣乱舞は緩いゲーム性なので(青野原みたいなのそう出されても困るからそれでいいんだけど)ちょっとした豆知識周回編成とかを書いて、

艦これは最近Wikiとかに人が少なく(特に去年でごっそり減った、理由はまぁ想像つく)あんまり色々な情報とかが出ないとか色々な攻略編成がかかれないとか

攻略サイトの編成では上手くいかないとか真似できないとかがあるので自分の編成やキャラの使用感でものっけようかな、

と思いながらも日時が過ぎていって今更この日記も書いている状態だけど

気が向いたらというかできそうならやっていくという事で……

遊戯王のDT解説も2期のやつだけは仕上げたいけど資料散逸してて書けるかは不明。

 

とりあえずまた更新は数年後とかならないといいけど。