2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

霊使い デュエルターミナル特集

気付けば今年ももう終わりか。 今年の最初はものすごいミスを犯してしまったけど、まあそのおかげで今年1年は色々と成長する結果になった。 この成長を糧に、来年もシナリオに勉学にと頑張ろう。

《氷結界の虎王 ドゥローレン》の名前の由来

リンク元見てみると、「ドゥローレン 意味」で検索して来た人が。 多分ドゥローレン様の名前の由来を知りたいのだと思うので、遊戯王Wikiにも載ってなかったので折角だから解説。といっても公式のアレがない以上間違いではないと言い切れないけど。 (てか「…

Hidden Arsenal 3 開封

久しぶりにOCGの話題。と言ってもOCGはあまりやらないんだけど。 さて、日曜日に、はねまんから頼んだHidden Arsenal 3が1箱届いていた。 おまけつきで6600+300円。送料は無料。 最初はDLのカードが1枚つくのを買おうかと思ったけど、迷っているうち…

デュエルターミナル日記

いつのまにWeb拍手が2つ来てた。ありがとうございます。 最近は長い記事ばかりで書く度書く度、体力や気力や時間を消費してきたので今回はアドベンチャーモードプレイ日記はなしで軽く。でも文章自体は長くなるという。つまり書く時間が長い記事ばかりだっ…

ドゥローレン様に話しかけられた

……ここ最近は体調が悪くてまともに起きるのもままならなかった……けど 11段が稼動したから無理矢理起きてターミナルにゴー。 そして反動で膝を痛めて正座すらままならない事態になっている。 つまりパソコンの前の椅子に座っているのが一番楽。 しかしこの…