Hidden Arsenal 3 開封

久しぶりにOCGの話題。と言ってもOCGはあまりやらないんだけど。
さて、日曜日に、はねまんから頼んだHidden Arsenal 3が1箱届いていた。

おまけつきで6600+300円。送料は無料。


最初はDLのカードが1枚つくのを買おうかと思ったけど、迷っているうちになくなってしまったため、しかたなくオリパセットにした。



ちなみにDLとはたしか、海外のDUELIST LEAGUEという大会で貰えるカードの事で、そのレアリティは『グリーンレア』『ブロンズレア』『シルバーレア』『ダークブルーシークレットレア』が存在する。

どんなものかと言われると見てもらったほうが早い。こんな感じ。


名前欄の所をよく見てみると、普通のカードと色が違う。

これは『グリーンレア』で、名前欄が緑色になっている。

このように、コレクター向けの中々いいカードで、決闘で使えば珍しさでカードに注目が集まるかもしれないレアリティたちだ。例によってこれは海外限定。コナミ……もう少し日本のプレイヤーにも(以下略



ちなみにオリパの中身は「我が身を盾に」のゴールドレアだった。嬉しいは嬉しいけど、ゴールドシリーズ買ったときにも当たったから微妙な感じ。

遅れたお詫びのカードはガトムズさんのシク。まああって困ることはない。



さて、開封した結果の一部がこんな感じ。

結果から言えば、まあいい感じだった。他の開封報告見ると目玉のカードが当たらなかった人もいるなか、どれも1枚ずつあたった。しかし、グルナードだけ1枚もこなかったのは残念だった。

ちなみにクルス・ファランクス・クリフ・リーサルウェポンが2枚と、ダブりもいいものがきた。リーサルウェポン……?

格上げされたカードを見ていると、ワーム・ゼロの綺麗さが際立つ。ただ綺麗過ぎて本体が見えない。

また今回、A・O・J D.D.チェッカーなどのカードがスーパーになったのでA・O・Jデッキのスーパーが増した。ガラドホルグのように、ノーマルにしかなりえないカードでもスーパーになるのが嬉しいところ。



海外版の名前について。

氷結界の封魔団は「SpellBreaker」。なんか魔法を破壊しそうな凄い名前になってる。あと団じゃなくなってる。

というか寒そうな格好から急に暖かそうな格好になったな。これなら守備力2000も納得……?

そして、【湿地草原】デッキではエースとして活躍中の氷結界の水影。

名前はDewDark。露影になってる。

そして、Naturia Barkion……バルキオンになってるじゃん!


さて、次の弾でいよいよ大詰めか。

次の段買えば純正の氷結界が組めそう。

A・ジェネクスにも期待。