2015-01-01から1年間の記事一覧

デュエルターミナル日記−モンスター紹介2期前半

最近は背景世界面での情報が出てないに等しい状態だけど、そのために紹介やシナリオに集中できてる。 ただ最近はとうとう行きつけのDTが終了してたりと継続的に触れられない状況でもあり、やってないと結構色々忘れる。 と思ったけども目立った新発見とし…

新パック感想

新パックも出てきたので、新パックの感想。 他の内容も描こうと思ったけどどれも中途半端だから単体で書く事にしよう。 今回のパックは……正直全体的な魅力に乏しい。 単純にDTやOCG世界の関連とかそういうのでなくとも、中途半端にデフレさせたようで制…

ARC−65〜76、ZEXAL−28〜52

色々と中途半端になってしまったけど、新パックも控えてるしいったんアニメ日記。 65〜76話のARC−Vのカードの一部紹介。

霊使いRPG6話更新

霊使いRPGの6話を更新しました。 かなり久し振りの更新で、仕様が変わっていたり新機能を導入していたりします。 時間をかけてチェックしましたが、色々と変更したためバグが残っているかもしれません。 その場合拍手などでご連絡下さい。 ダウンロード…

細かい遊戯王日記

夏バテやら話題不足とかアニメのなんともいえなさとかでまた1ヶ月以上空いてしまった。 そういう訳で今回は1つの日記にするほどでもないような細かい内容を詰め込んだ日記。 メイン内容に書くと見返しにくくなるのとかそういうのもまとめて書く一因でもあ…

新パック感想+DTストーリー解説

新パックも出てきたので、新パックの感想。とDT関連。 今回のパックは全体的に微妙というかなんというか、カテゴリ専用カードが多い感じ。 カテゴリカードばかりなのはともかくとして、前回が汎用性が高いものが多かったのに対して、 今回は専用気味なもの…

近況?+ARC−60〜64、ZEXAL−21〜27

どうもどの内容も中途半端になりがちになって、その間に微妙な時期になってしまうという感じになった。 どういう事かというと細かい修正とかしてるうちに、今回の場合はパック発売前になってしまったという意味。 そんな事はないのかもしれないけども、どう…

ARC−54〜59、ZEXAL−16〜20

最近は毎月更新するようにしてたけども本当に体調崩したりしてついにできなかった。 色々と慣れるまではなかなか順調にやってくのは難しそう。 最近の遊戯王に関しては次に書くとしてとりあえずアニメ日記。 ARCはついにシンクロ次元に突入中。しばらくは…

新パック感想+ARC−49〜53(+α)、ZEXAL−9〜15

新パックも出てきたので、新パックの感想。 新パックは買うかどうか迷ったけども、スーパーの封入の増加などもあり買うことにした。 相変わらず品薄な感じはするけども、全体的に売れ行きは良いらしく、封入率の影響もありシングルも安く流れるため、 箱で買…

デュエルターミナル日記−モンスター紹介1期後半

ついに社会人になってしまった。更新スピードがどうなるかは未知数。 ここ1年以上凍結してたシナリオは少しずつ書き始めてるけど、忘れてた設定の把握から最近のカードによる設定の見直しまで、 色々と修正しなきゃいけないものも多そう。まだ序盤だからあ…

ARC−44〜48、ZEXAL−3〜8

色々あったけど、無事に終える事ができて、とりあえず一安心。 新しいパックの情報も結構出てきてるけど、DT系の収録は今までと変わって極細になった。 収録位置も後の方になったし、通常パックでのストーリーも終わりそうな感じを漂わせている。 tier…

Arena関連

という訳で、予告してたArenaの記述。 Arenaも最終ステージ以外はまともに更新されず、多分もう更新とかもないはず。 NEXTの時とかも後々かなり後悔したので、ちゃんと取るべきものはとっておこう。 今回は一部のモンスターのパートナーの解説文と、クエ…

新パック感想+ARC−41〜43、ZEXAL−1〜2

新パックも出てきたので、新パックの感想。 新パックは今回かなり強力なカードが多く、前回とはうって変わって評価が高いみたい。しかし当たり外れも大きい。 といっても、今回外れになってるのも前回のパックだったら高かったろうなというのもあり、シング…

ARC−V−37〜40、5D’s−150〜154

1月も色々と新情報が出てきたけど、忙しかったのであんまり覚えてない。 とりあえずセフィラの情報が出てき始めたのとArenaがもう終わる事とかそこらへんが重要な所かな。 TFSPも買ったししばらくはそっちをプレイすることになりそう。 5D’sはついに最終…

新年初ドロー2015

あけましておめでとうございます。 なんて言える日付じゃなくなってしまった。