2011-01-01から1年間の記事一覧

今年ももう終わり

まもなく、1年も終了。 今年の総括……はなんだろう。 色々と霊使いRPG作成のために協力を仰いだり、情報を探し回ったりと、 ここ数年は何か大きな行動をするということがなかったので、自分にとっては良い1年だった、と思う。 来年は勉強にも集中できる…

クリスマスSS

クリスマスにクリスマスSSを上げるぞ! と意気込んで書いたけどイブが過ぎた。 いや、まだ一応クリスマスだからいいのか。たぶん。 一昨日は久しぶりにデュエル。 頑張って出したティラスが1ターン持たなかったりディシグマがエリアにコントロール奪取さ…

Hidden Arsenal 5 開封

ファンタジーにおいての霊使いの解説をするといいつつ更に違う記事を書くというなんともいえないアレさを発揮しつつも今回の日記。 今年も残り限られてるけど、本当に霊使いRPGの4話は公開できるんだろうか。 29日までに公開しないと年末はPC使えな…

憑依装着来た!

ついにダルクの憑依装着が登場! 《憑依装着−ダルク》 効果モンスター 星4/闇属性/魔法使い族/攻1850/守1500 このカードは自分フィールド上の「闇霊使いダルク」1体と闇属性モンスター1体を墓地へ送り、手札またはデッキから特殊召喚できる。 この方法で…

雑記

書きたいことは結構あるはず……なのに、内容を吟味しているうちに時間が経ち、 結局更新できずにずるずると期間が空いていく…… とりあえず適当に近況日記でも。 近況日記というか、個人的な日記をブログに書くのはいつ振りだろう。 いや本来ブログの役割は個…

霊使いRPG3話更新

ホームページを移転し、霊使いRPGの3話を更新しました。 以前からプレイされている方は、解凍したファイルを前のフォルダに移すか、 前のフォルダのセーブデータを解凍したフォルダに移してください。 (こういうのもちゃんと改めて書いた方が良さそう……)…

気がついたら

一ヵ月半も更新していない…… ブログなのにブログらしくなくなっている、いや中学ごろやってた身内用のブログも毎回そうだったけど。 そういえばブログは日記帳なのに報告とかターミナル日記という名の紹介記事ばかりで日記帳らしい個人的なこととか殆ど書い…

霊使いRPG正式版公開

遅くなりましたが、正式版(2話まで)をアップしました。 ダウンロードは↓から。 霊使いRPG

デュエルターミナル日記+霊使いとか日記4

またかなり間が空いた。 1年アレしてた身としては、大学通うのに片道約90分はかなりキツい。 ついでに言えば土曜日に午後まで学校があるのもかなり大変。 月曜日はそれで1限目からあるし。 おかげで日曜日が休みというより子休止みたいになってる。 かわ…

デュエルターミナル日記−混沌の覇者!カードマスターコナミ編

久しぶりの日記。1ヶ月か……。 大学が始まってからというもの、体が追いつかなくて辛い。 いやそれは他の人も同じだけど、1年のブランクは中々にきつい。

霊使いRPG体験版公開

というわけで、体験版をアップ。 容量多いし、SRCを導入する必要があるので、時間のあるときにダウンロードしたほうがいいです。 霊使いRPG いい加減、RPGかSRPGのどっちかに統一しないとね……

霊使いSRPGとか

入学予定の大学は通常通りの進行をするらしい。 私は殆ど影響がないので遅れても通常通りでも大丈夫だったけど、他の人たちはどうなんだろう。

なんというか

色々と書こうとしていた内容を忘れるくらいの何か。 ただまあ、5強はやはり強烈で、パソコンがドンガラガッシャーンとなったり、シナリオを書くときに眺める用に置いておいた霊使い含むカードたちがラツィオン状態になったりしたけど、特に家に損害はなし。…

デュエルターミナル日記−魔轟神復活・ヴァルキュルスさんカコイイ編

とりあえず無事に試験も終わって、ゲーム製作にゲームに自主勉強にと色々 やりたいところ。 早速いつものターミナルへ向かう。子供があまり来なさそうな日を狙って出発。といっても2週間ほど前の話。

デュエルターミナル日記+霊使いとか日記3

……あれ、次の霊使いが出るまで特集しないって言ったのに(前回参照)、なんでこんな記事書いてるんだ? いい加減DTストーリー第4弾の「魔轟神復活!」の日記も書かないと。魔轟神ヴァルキュルスのセリフとかかなり面白いし。 まあいいか。ともかくセンター…

デュエルターミナル日記+霊使い特集2

この前に引き続いて霊使い特集もあり。 という訳でデュエルターミナル画像特集。霊使い多し。 本当は去年中に書きたかったけど、問題が起こったので遅くなった。

新年初ドロー

あけましておめでとうございました。 とりあえずメールが中々送信できなかった。