Hidden Arsenal 5 開封

ファンタジーにおいての霊使いの解説をするといいつつ更に違う記事を書くというなんともいえないアレさを発揮しつつも今回の日記。

今年も残り限られてるけど、本当に霊使いRPGの4話は公開できるんだろうか。

29日までに公開しないと年末はPC使えないというか家にいないし……

しかし精神的な疲労に加え肉体的なダメージまであるので明らかに楽な日程のはずの大学の授業を時々欠席する始末。

ここ2週間は授業関係から友人関係まで運の悪いことばかり起こりまくってなんだかよくわからないままパニックに。

2年になるまでに精神的にも体力的にも成長しないと……



ともかくHA5開封の結果。






今回は偏りすぎているのか、結構来ないシークレットが多かった。

ジェムレシス・チェイン・ソウルオーガなどが0枚。

スーパーでもエリアルフュージョンなどは1枚……

そして大量に来るジェム融合。イグルス3枚。なんでそんなに……

そして大量に出る炎熱刀プロミネンスその他。






アップ。水属性はやっぱりキラが綺麗。瞑想術とか直で見るとホント綺麗です。

交信やアレキサンドもシークレットがかなり綺麗。





さて、17日のVジャンプにオシリスの天空竜がOCG化したり、応募で10000名にホルアクティが抽選で当たるなど驚きの情報が相次ぐ。
なんでホルアクティなんだ……!?

たしかに原作ファン待望?のカードではあるんだろうけど。

オシリスオベリスク・ラーを生け贄に捧げることでのみ特殊召喚できて出したら無条件で勝利という色々と凄い効果。



さて、原作の未OCGでは最高峰のこのカード、10000枚しかないということになるけど、一体どれくらいの人に当たりどれくらいの値打ちが付くんだろうか?

かの伝説のMTGカード、Black Lotusは約20000枚刷られた。

そしていつも行っているカードショップでは、ボロボロの状態なのに値段は軽く10万を越している。

ホルアクティの価値は一体どうなるのだろうか……?