2014-01-01から1年間の記事一覧

DT関連少しARC−V−26〜36、5D’s−139〜149

今年はこれで最後の記事になるかな? なんだかんだで冬休みになって落ち着いたし、他の日記も書きたいところだけど。 今回は結構溜まってたアニメ日記だけど、その前に当初から適当に遊んでるDuel Arenaについて。 といっても紹介とかは多分他でもされてるだ…

新パック感想

新パックも出てきて色々と情報や嬉しいカードもあったので、新パックの感想。 アニメでジェムナイトの新規とかあったけど、妖仙獣とかどうするか悩んだからちょっと後に。 の前に細かいこと色々。 今さらだけど、結構前にデュエルカーニバルの攻略本を購入。…

デュエルターミナル日記−モンスター紹介1期前半

ずっと予定していたモンスターの紹介日記。 1年以上先延ばしにしてた気がするけど、とりあえず。 NEXTが無くなって不便になったけども、流石に絶対できないわけでもないのでだいたい調べ終えた。 マジックボックスも買い直し、無事にスキャンできるよう…

ARC−19〜25、5D’s−136〜138

休み特有の生活の変化と暑さと忙しさで結局更新できませんでした。 そんなこんななうちに結構経ってしまった。霊使いスリーブ発売してしまった。霊使いデッキたち付け替えた。 全体的には何も更新できてないけど、全体的にどれも少しずつ進めてはいる。 逆に…

ARC−12〜18、5D’s−124〜135+新ブースターとか

夏休みに入ったり誕生日を迎えたりしていたけど、就活疲れやテスト疲れが合わさった結果で、このあたり体調崩し気味。 長い間をかけて選考してきた第一志望がダメだったので、同じくらい働きたい所を探さなきゃいけないけど、 今になってそこと同じくらい働…

新パック感想

新パックも発売し、また色々とカードが出てきた。 霊使い関連とかのカードは今回はなし。人気投票で1位とかなったし、次のパックで何か来そうではあるけど。 その霊使いの書き下ろしはある程度想像してたはいたけど4人だった。登場時期の問題か他に色々と…

ARC−11、5D’s−105〜123

次の制限改訂とか、スリーブの1位が霊使いに決定したとか色々少しの間に動いていた。 最近OCGやってないけど、今回の改訂は結構使いたいものが緩和されたからかなりいい感じ。 レスキューラビット足さなきゃ。 今回でDTテーマ使いとの連戦も終了。 全…

DTについてとARC−10

前回で、端末世界はデュエルターミナルという端末の中に生まれた空間かもしれない、みたいな事言ったけど、 なんか、それっぽいモンスターが出てくるとかいう情報が。情報によると、その《クリフォート・ツール》というののフレイバーテキストは、 システム…

ARC−V−導入とDTテーマについてと1〜9

かなり久しぶりのアニメ日記。前2作は色々滞り中。 今回は初めからアニメ日記するという事で、カード紹介の前に導入やこれまでの感想とか。 この前も日記を書いたはずだけど書き換えられていた。 ARC−Vのこれまでの感想、DTデッキ使い+ここ数か月の…

ボスデュエルとか

ドン・サウザンド「我は《ヌメロン・リライティング・ブログ》を発動した。その効果で我は、記事を書いた事実を書きかえたのだ」 「絶対に許さねえ! ドン・サウザンドー!」

最近の情報とか

色々と新カードの情報も増えてきたけど、霊使い関連に対して《デーモン・イーター》の後にも動きが。 どうやら21日からのプロテクター大投票に「霊使い」があるようで、今から期待と不安が高まる。 しかし、他がエースカードとかそういうので埋まる中、なん…

霊使いRPGの小話−精霊・妖精関連+α

小話というほど今回は関連してるわけでもないけど、そういう方面について。 細かな設定や世界観も小話として解説とかするつもりだったけど、進みが遅いため解説すると完全ネタバレになるので 紹介はまだまだ先になりそう。 さてどういう事かと言うと、霊使い…

雑記と新パック感想

さすがに結構忙しくなってきた。早めに決めてゆっくりしたい所だけど……。 そんな中でも、時間が空いた時には数回DTをプレイする事は忘れない。 いつなくなるかわからないのもあるけど、今まであまり活動的に行くというのもなかったから結構ストレスが出て…

最近のカードとか

新パックやら何やらが出て、また色々な考察できそうなカードが沢山出てきた。 そして憑依装着のライナは出なかった。 これまで公開されていなかったものでは、アルケミックを呼びやすい《ゴーストリック・サキュバス》(公式サイトにあるけど)等が判明。 今回…

真DM2簡易解説+セリフ一部抜粋1

順調に忙しくて色々と創作が停滞中。 全く見ずに時間経つと今までの流れを忘れてしまうので、ちょくちょく見るようにしてるけど(事実旧KeyのRPGはそこで混乱中) やっぱりと言うべきか進みは遅い。 と思ったけど、シナリオに手付ける前に戦闘周りの計算…

ZEXAL−129〜138、5D’s−93〜104

さすがに忙しくなってきたので……と書きたい所だけど前々から更新頻度こんなものだった気がする。 そもそも休みは昼夜逆転とかしてたし、説明会とかで規則正しい生活をする事により更新率は上がるかも。 あと、デスクトップパソコンの設置もできたので、就活…

新年初ドロー2014

あけましておめでとうございます。 今年は今度こそ勝負の年。 冬休みにも入ってネタもできたし色々とやろうと思ったら、長年使ってきたXPが急に今まで以上に調子が悪化。 ついには恐怖のメッセージ「壊れているため起動できませんでした」が発動。 色々と…