ブラック・ホールと死者蘇生とサイクロンを集めなきゃ

なんというか……見事に泥沼にはまった……

……訳ではなく、単純に今まで引きこもりがちだったので8月はとりあえず外に出て遊んで経験も積もうと頑張った結果、
体力を消耗してなかなか更新できなかったという。
いや、一旦外に出ると体力がなくなってしまうのでうんたらかんたら
外で遊ぶといっても親友Cと室内というかカード屋でカードゲームだったけど
ちなみに私には親友はいますが友達・知り合いは少ない閉鎖的な(ry


いや無駄に調子にのってユニットデータをガンガン作ったけどメッセージデータやアニメーションデータが手付かずだとか
稲木さんの名前が間違って大慌てで修正したとかそういう何かもあったり


とりあえず今、5話は戦闘パートまで書き終えていますので、エピローグと戦闘の調整をすればアップできると思います。
三沢さんが何故かすぐにやられるので色々微調整。なんでだ……
観鈴は逆に倒れない。元HP3500、装甲800でおまけのバリア持ちで集中ひらめきもちより場持ちがいい。
というか、水中戦が得意って言っても水の攻撃ばかり使うんじゃ水のモンスターに対して対抗できn(ry
色々と画像や音楽関係で更新ファイルも重くなるので注意。


というか更新して少しして8月になった頃はダウンロードカウンターが更新ファイル+新規ファイルあわせて25くらいだったのに更新していないというのに今見たら倍になっているという……
誰が何回クリックしたとかそういうのはわからないですが、そう何度もクリックする人はいないでしょうし、それなりにプレイしてくれる人とアレなあとがきを見てくれる人がいたということに
期待を裏切らないように5話の更新をしないと。
少し前の日はWeb拍手まで貰えてしまったし、がんばるぞー


この更新をしていない期間はデュエルターミナルNEXTを始め、モンスターの動きなどのムービーなどの撮影をしてみた。
多分撮影しても問題は……ない?ので大丈夫かなと。
個人のブログでのDT画像や、某動画などで個人のDTの動画などが上がっていても消されていないしコナミからの警告も受けてないみたいなので確かブログならゲーム画面などをアップしてもOKだったので少しずつDTの画像をアップしていこうかなと。
A・O・JとE・HERO中心のためそこはご了承下さい。ガラドホルグカッコいいよガラドホルグ、ダーク・ブライトマンもいい感じ。フレイム・ウィングマンはやっぱり属性詐欺


ただ今まで男キャラ中心で女キャラ/モンスターにあまり興味なかったはずなのにDTでウィンとウィンダ見てなにかがほんの少しだけ弾けたのでそういう画像も載せるかも?


それを考えてみるとそういや女キャラにあまり興味ない私でもプレイして面白いと思ってシナリオまで書こうと思わせるKey作品はすごいなーと。
なんだっけ、きっかけは緑川さんが出てるゲーム探したらAIRがあって買ったんだっけ……
いや文学でも小説でもアニメでもゲームでもやれば男女好きなキャラは出るものだけど、Key作品の場合「みんな好き」的な何かがあるのかも。
テイルズオブグレイセスも似たような感じでみんな好きという。


5d’sのミニ感想+アニメカード日記はラグナロクに唖然としたので保留。
小野坂さんが声優つながりで極星獣ラタトスクとか召喚したら面白そう。

GXの感想も書こうとしたけど地デジが映らないステキ仕様なので大変だ……なんのための地デジだよ……