生存報告とか

いつのまにか4ヶ月ほど放置状態になっていた。

といっても何か不都合があった訳ではなく、単純に忙しかったのが原因だけれども。



そんな中でもリンクスは普通にやってるしこの前はDアニメストアでGX配信で

見まくったりと相変わらず色々と遊戯王には日常的に触れてたけども、それによって

日記にする事が溜まりまくってだんだん良くわからなくなってきたので再整理。



・DT2期 カテゴリ&モンスター紹介後半

・デュエルリンクスのDTカードや攻撃名その他

・DT2期 隠しデッキ解説

・アニメカード紹介ZEXAL最終、GX34〜

・OCG世界観紹介2



このうち上2つは速めに書きたい所。



パックとかも色々出たけど、相変わらずプレイできてないのでデュエル部分が書けないので今回はパスだけど、

最近出た新カードに関しては、やはり《豆まき》のイラストが色々と衝撃的。

DTモンスターやらゴブリンやらが同じ日常の風景にいるという、

いわゆる二次創作のOCG漫画みたいな世界観のカードとなっていて、

かなり異色で珍しいカードではある。



更新頻度はどうなるか相変わらず未定だけども、

今年もよろしくお願いします。







遊戯王以外としては相変わらず刀艦動画を作っていたけども、
何とかバレンタイン動画が間に合った。

間に合わせるために色々削る事になってしまった。



前回霊使いRPGもツクールで云々言ったけどやはり市販ソフトゆえの

色々な便利さはあり、その面では作りやすいのだけれど、

その面マップやら考え始めるとまた時間かかるのや、画像関係の問題もある。

ただ現状SRCでも画像関係で問題抱えてる状況なので、それ考えると

ツクールで殆どのキャラは顏グラフィックない状態で進めるのがいいのかも。

(ツクールだと顔グラが無い場合はその分左にずれるので、文字が多く入る)

なんにせよ、7話はそのまま作る事になりそうだけど。